お料理通信

今週の献立&お祭といえば・・・

2019年8月 8日
by マロン

今週の献立はこんな感じです⇩

8.5.JPG

6日に納涼祭を行いましたが、その様子はツチノコちゃんが

アップしてくれたのでこちらから見てください

https://www.furusatoen.jp/blog/event/2019/08/post-10013.html

お祭りといえば、やっぱり楽しみなのは屋台ですよね(^^♪

様々な屋台があると思いますが、

皆さんは何が一番好きですか??

ランキングがあるみたいなのでご紹介します!!

まずは第3位・・・

かき氷!!

お祭りは暑い日に行うことが多いですから

そんな時はかき氷が食べたくなりますよね!!

シロップかけ放題のところや、可愛い器に入っていたりと

楽しみも増えてきています!!

続いて第2位・・・

タコ焼き!!

屋台のタコ焼き、いいですよね!

大きなタコが入っているところもあり食べ応え満点!

お祭りといえば外すことはできないですね!!

さて、第1位・・・

焼きそば!!

これはもう定番ですね!!

BBQや屋台など、鉄板で焼いた焼きそばは

格別に美味しいんですよね!!

私は少し焦げてカリカリになった部分が好きです(^^♪

男女別のランキングも出ているみたいなので

見てみてください⇩

https://muchaburireshipi.com/festival-food-stands-men-and-women-ranking

ちなみに私はベビーカステラのいい匂いに釣られて

つい立ち寄ってしまいます(^^)/

ドラえもんやキティちゃんなど可愛い形のところも

あって、テンション上がっちゃうんですよね!!

これからまだまだ夏祭りがあると思いますので

お気に入りの屋台を見つけて楽しみましょうね☆

« 前の記事へ  お料理通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)