イベント通信

夏だ!お祭りだ!

2017年8月10日
by ツチノコ

夏といえばお祭り。それを故郷村で実現しちゃおうという企画。

王道中の王道、射的、すいか割りから、ビンゴ大会、そして花火まで。

ぎゅーーっと濃縮された一日になりました

そんな様子を厳選した写真と共にプレイバック

IMG_2071[1].jpg

伝説のスナイパーも登場します(?)

IMG_2075[1].jpg

ハナちゃん、今日はカリスマスナイパーに変身です

狙い撃ちしちゃって

IMG_2063[1].jpg

ゴ〇ゴ13顔負けの決め顔

皆さんかなりの実力で100点連発

あまりにうまいもんだから

「ほらこれ!点数低い方が勝ちなんだよ!」って言い始めたスタッフが。

ちがーう!笑。ルール変えちゃダメ。笑。

そしてお次はすいか割っちゃいます。

IMG_2110[1].jpg

思いっきり振り落としちゃって!!

ただこれがなかなか硬くてねぇ、かな~り苦戦しました

が!ここは任せとけぇ!と自信ありげなおじいちゃんが登場

IMG_2118[1].jpg

「どこ?どこどこ??」

IMG_2199[1].jpg

ヒビは入るものの中々割れないので締めは腕力自慢のスタッフで締めます

IMG_2209[2].jpg

お見事

とここで午前の部は終了。お昼ご飯をはさみ午後の部に。

お昼ご飯はこちらから

https://www.furusatoen.jp/blog/cooking/2017/08/post-100167.html

そして午後の部はビンゴ大会

買い物券だったり~お昼ご飯に好きなものが食べられちゃうお昼メニュー決定券だったり~

先着で素敵な景品が当たります

うちのビンゴはデジタルではなくアナログ。

紙で作った手作りのくじ箱でみんなで引いていくスタイル。

IMG_2246[1].jpg

黙々とビンゴカードを見つめていくんですが...

なんせ先着だから、やっぱり隣が気になるようで笑

IMG_2241[1].jpg

「いくつ開いてるの??」って

意外と無欲の方がこういうのってあたるんですよね、不思議なもので。

ツチノコなんて欲まみれだから笑。だめじゃん笑

そうこうしてるとビンゴになったみたい!

お?なにが当たった??

IMG_2258[1].jpg

「うーんとね、これは」

IMG_2259[1].jpg

「お買い物券だわ

好きなもの買ってもらってくださいね

締めには花火を

今日は中々雲行きが読めず一時危ないかな~なんて思っていたんですが

無事、雨は降ることがなく決行できました。

ただ、風はとても強かったので手持ち花火ができなかったのが無念

噴射花火で故郷花火大会を幕明けました。

IMG_2280[1].jpg

なかなか迫力満点な花火を連発。やっぱり花火といえば夏だよな~っと実感できる瞬間。

IMG_2274[1].jpg

こうやって目の前で火をつけて近い距離で囲んで観る。

普段私たちが目にしてるような打ち上げ花火とはまた別の

距離感が近い違った雰囲気を楽しめます。なかなか良いものです。

有難いことに今年も無事、事故なく納涼祭を終えることができました。

そしてこれからもしばらく夏は続きます。そして8月はまだまだイベントも盛り沢山です。

まだまだ故郷村、盛り上がっていきますよ~!

« 前の記事へ  イベント通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)