公式ブログ

バレンタイン♪

2019年2月15日
by テツ子

2月14日はバレンタインでしたね!(^-^)

デパート等でバレンタインに向けた

たくさんの種類のチョコレートが

並んでいましたね(*^^*)

見ているだけでウキウキした気持ちになります~♪

そもそもバレンタインに

女性から男性にチョコレートを贈る

というのは、日本の製菓会社の販売戦略だったそうです!!

ですので、

海外と日本のバレンタインでは違いがあり、

アメリカだと男性から女性に、或いはお互いに

チョコレートに限らずお花やカードなどの

プレゼントをします(・∀・)

バレンタイン発祥と言われるイタリアでは

恋人同士が気持ちを確認し合う日で、

お花などのプレゼントを

男性から女性に贈るのが一般的だそうです(=゚ω゚)ノ

同じバレンタインでも国によって

様々な文化があり、面白いですよね(^^♪

故郷苑では

バレンタインのイベントはなかったのですが、

来年は何か出来たらな~と思っています☆

話は変わるのですが、

テツ子には幼稚園の息子がいて、

昨日チョコレートを貰って帰ってきました!!(´゚д゚`)

お返しは何がいいと思いますか?

子供と一緒に作れらたいいなと考えているのですが、

何か良い案があれば、ぜひ教えて下さい~m(__)m

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)