公式ブログ

身も心もリラックス(^-^)

2019年4月 6日
by ツチノコ

今日はゆったりと足のリラックスタイム~

リフレクソロジーの施術の先生がお見えになりました~(*^^)v

リフレクソロジー...リフレ...クソロジー...名前を覚えるのにとっても時間がかかります(笑)

言いやすそうで言いにくい。

このリフレクソロジー、何が何だか無知なので

リフレクソロジーがなんなのかを解明しようとツチノコ隊員は動き出しました。

(インターネットの力は偉大)(調べるんでしょ?って?)(正解です)

リフレクソロジーとは、直訳すると「リフレックス=反射」「ロジー=学問」つまり反射学という意味らしく

手足の裏や甲にある反射ゾーン及びポイントを指でくまなく刺激することで、全身の機能を活発にし

人間が本来持ち合わせている『自然治癒力』を最大限に引き出し、健康の回復・維持・増進を図るもの、らしいのです。

http://littlewoods.jp/html/refle.html

こちらから引用しました

素敵な先生が皆さんを施術してくださいました。

IMG_3192[1].JPG

IMG_3155[1].JPG

IMG_3168[1].JPG

施術中とってもいい香りがしてきたのです。

マッサージをする際にアロマオイルを使っているそう。

アロマオイルの中にラベンダーバラの香りがするものを入れることもあるそうで

今日はラベンダーを入れて下さったみたいです。

とても気持ちよさそうでした(*'▽')

ツチノコはこのブログで何回リフレクソロジーと書いたのでしょう...

おかげですらすらと名前が出てくるようになりました。

これでもう間違えない!!!!

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)