公式ブログ

暑い日が続くようですね!!

2019年5月24日
by マロン

千葉市の今日の最高気温30度・・・

これから数日間、真夏日が続くみたいですね。

この季節は梅雨入り前でカラッとした暑さなので

私はウキウキします(*^_^*)

そんな日に食べたくなるものと言えば

『アイスクリーム』ですよね!!

こんな記事を見つけました!

セブンティーンアイスが大躍進 

34年で激変した自販機の"設置戦略"

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190524-00000014-zdn_mkt-bus_all&p=1

さまざまな場所で見かけるセブンティーンアイス。

私が小さいときからありました!!

記事にあるようにスイミングスクールに設置されていて

プールからあがったらアイスを食べるのが

とても楽しみだった記憶があります!!

特に私はグレープのシャーベットが好きでした(*'▽')

SS_180928000005.jpg

しばらく見かけないなぁなんて思っていたのですが

最近はスーパーや駅などでよく見かけるように

なりました!!そして種類も増えましたよね!!

昔からあるものが長く親しまれていくって

いいことだなと感じました(^_^)

今度見かけたら何を食べようかなぁ♪

https://www.glico.com/jp/product/ice/17ice/

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)