公式ブログ

今週のお花

2019年6月18日
by マロン

今週もエントランスにはユリのいい香りがしております(^^♪

それではご紹介します!!

エントランス・・・ソケイ、カーネーション、アストランチアなど

IMG_8048.jpg

全体がピンクで統一されていて可愛らしいですよね(^-^)

IMG_8049.jpg

こちらのカーネーション、色合いがあまりにも綺麗だったので

アップで撮影してみました!!

どうしたらこんなに絶妙なデザインになるのでしょう・・・

本当に綺麗です!!

IMG_8050.jpg

こちらの不思議な形をしているお花は

『アストランチア』です。

ヨーロッパでは有名なお花なのですが、

日本に来てからはまだそれほど経っていない

ので珍しいと思う方もいらっしゃるかも

しれないですね!!

花言葉は、「愛の乾き・知性・星に願いを」です。

愛の乾き、星に願いをという意味から

パートナーが中々見つからない方に

贈られる花言葉となっているようです。

独身時代、このお花を誰かにもらっていれば

もっと早く結婚できたのかな・・・笑

では続きまして  ⇩  ⇩

ロビー・・・タニワタリ、ピンクッション、ワイルドキャットなど

IMG_8044.jpgIMG_8045.jpg

こちらのぽわぽわしたお花は『ピンクッション』です。

なんとも可愛らしい名前をしていますよね!

花言葉は

どこでも成功・艶やかな人・共栄・陽気・降り注ぐ愛

などがあります!!

ピンクッションは乾燥に強くドライフラワーにも向いています。

こんな感じになるみたいですよ⇩

065-00086_m.jpg

これもこれで綺麗ですね!!

最後はこちら!

・カウンター・・・アイビー、キノパイン、サンダーソニアなど

IMG_8046.jpgIMG_8047.jpg

こちらの可愛らしいオレンジ色のお花は

『サンダーソニア』です。

クリスマスの頃に咲き、ベルのような形をしていることから

「クリスマスベル」

中国で使用しているランタンの形に似ていることから

「チャイニーズランタン」とも言われています。

花言葉は「望郷・祈り・愛嬌」です。

祈っているような姿にも見えてきますね(*^-^*)

今週のお花はいかがでしたでしょうか??

どれもきれいで迷ってしまいますが

私の中ではエントランスがナンバーワンお気に入りです!!

それでは(^.^)/~~~

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)