公式ブログ

今週のお花

2019年6月25日
by マロン

1週間て本当にあっという間ですね!!

今週も新しいお花が届きましたよ(^-^)

・エントランス・・・グラジオラス、アンスリウム、ヒペリカムなど

IMG_8143.jpg

明るく爽やかな印象になっていますね!!

IMG_8144.jpg

こちらの黄色いお花は『グラジオラス』です。

花言葉は「勝利」「尚武」「密会」「用心」です。

黄色以外にも、赤、ピンク、紫、白など様々な色をしていて

それぞれに違った花言葉もあるようです。

黄色の花言葉は「愛の招待状」です。

なんだかとってもロマンチックですね(*^-^*)

IMG_8145.jpg

こちらは「アンスリウム」の緑色の種類です。

サトイモ科の多年草で、花期は5月~10月です。

赤やピンク、白、紫、緑など色が豊富でハート型のお皿のような

形が特徴的です!!

・ロビー・・・スプレーカーネーション、クジャク草、ユリなど

IMG_8139.jpgIMG_8140.jpg

こちらの紫色のお花は「クジャク草」です。

クジャク草全般の花言葉はたくさんあって

「可憐」 「ご機嫌」 「友情」 「悲しみ」
「美しい思い出」 「飾り気のない人」
「一目惚れ」 「可憐な人」 「思い出」
「天真爛漫」 「想像力豊か」

などです!!

ユリと色がそろっていて綺麗ですね(^-^)

・カウンター・・・ガーベラ、デンファレ、アルバルスカスなど

IMG_8141.jpgIMG_8142.jpg

こちらのピンク色のお花は「ガーベラ」です。

綺麗ですよね!!

ガーベラにはいろいろな咲き方があるんです!!

・一般的なガーベラである「一重咲き」

・花びらがびっしり詰まった「八重咲き」

・一重と八重の中間である「半八重咲き」

・花びらが糸のように細い「スパイダー咲き」

・花びらがクルッと曲がった「カール咲き」

このお花はどれになるのだろうか・・・?

花びらがたくさんあるように感じるので

八重咲かな??

またガーベラにも様々な色があるのですが

どれも前向きな花言葉を持っているので

プレゼントには最適ですよ(*^-^*)

ピンクの花言葉は「感謝」「崇高美」です。

ガーベラ尽くしの花束なんてもらえたら最高ですね♪

それでは(^.^)/~~~

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)