公式ブログ

今週のお花

2019年7月 2日
by マロン

爽やかなお花や、可愛らしいお花、

ちょっと変わったお花など気持ちもリフレッシュできますよ(^-^)

まずは

・エントランス・・・ユリ、スプレーデルフィニウム、アレカヤシなど

IMG_8214.jpg

ピンク色のお花の中に水色が加わることで

爽やかなアクセントになっていますね!!

水色のお花は『スプレーデルフィニウム』です。

ギリシャ語でデルフィが「イルカ」を意味しているので

この名前がつけられたそうです。

そしてこちらのグリーン⇩

IMG_8215.jpg

『アレカヤシ』です。

アレカヤシは風水的に良い植物と言われています。

出会い運が良くなる効果があるようですよ。

特に東南の方角が良いとされています。

エントランスはどっちの方角になるのだろうか。。

またアレカヤシにはやる気が高まる効果もあるそうです。

故郷苑スタッフの仕事のやる気もアップすること間違いなし!!

さて、続きましては

・ロビー・・・ユリ、ポンポンマム、デルフィニウムなど

IMG_8209.jpg

こちらにも綺麗な色のデルフィニウムが目立っていますね!!

そしてこの黄色い真ん丸なお花⇩

IMG_8211.jpg

見た目の通り『ポンポンマム』です。

なんとも可愛らしですね。

ピンポン玉のような形をしていることから

『ピンポンマム』とも呼ばれています。

花言葉は

『君を愛す』『真実』『高貴』『私を信じて』

です。

丸く愛らしいシルエットと、小さな花が集まって咲く

精巧な様子から、「高貴」「真実」という

花言葉がつけられたそうです。

また、「君を愛す」「私を信じて」という花言葉から、

花嫁さんのブーケにもよく用いられています。

また、髪飾りにするのも流行っているみたいです!!

0_ca5eeffadf0aca2d1df9c0ee0bd08630_583x585.jpg

結婚式や浴衣などにも合いそうですね!!

最後はこちら

・カウンター・・・ひまわり、ブルーパフューム、レザーファンなど

IMG_8212.jpg

ヒマワリがたくさん~!!

元気をもらえます!!

こちらの変わったお花⇩

IMG_8213.jpg

『ブルーパフューム』です。

ユリ科アリウム属の球根植物で原産地は

ヨーロッパ・アジア・北アメリカ・北アフリカです。

アリウムはにんにく・玉ねぎ・ラッキョウなどと同じ仲間

球根から花茎を長く伸ばし葱坊主のような花を咲かせます。

花言葉は

「くじけない心」

です。

毎日雨でジメジメしていますが

くじけずに今週も頑張りましょう!!!

それでは(^.^)/~~~

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)