公式ブログ

今週のお花

2019年7月 6日
by マロン

お花は毎週土曜日に新しく変わります!!

今日は珍しく出勤日なので

届きたてのお花をご紹介します!!

・エントランス・・・エレムルス、ヒマワリ、キノパインなど

IMG_8256.jpg

黄色くまとまっていてパッと明るくなるようなお花ですね!!

エントランスにピッタリです♪

特に目立っているこちらの高く伸びたお花↓

IMG_8258.jpg

『エレムルス』です。

小さな花を長い花穂につけるのが特徴です!

花言葉は

「大きな希望・逆境・高き理想・かわらぬ心」

です。

黄色以外にもピンク、白、オレンジ色などがあるんですよ!!

そして今回もヒマワリがこんなにきれいに咲いています(^^♪

IMG_8257.jpg

続きまして

・ロビー・・・リアトリス、ピンクッション、アンスリウムなど

IMG_8259.jpg

前回とはまた違った印象で個性的にまとまっています!

思わず見た瞬間に「わぁお!!」と言ってしまいました!

こちら上に高く伸びている紫色のお花は

『リアトリス』です。

IMG_8260.jpeg

花言葉は

「燃える思い」「向上心」「長すぎた恋愛」

です。

「燃える思い」は、松明の火がゆらめいているようにも

見えるリアトリスの花姿にちなむともいわれます。

別名は「麒麟菊(キリンギク)」といい、

花穂がキリンの首のように長いことに由来しています。

英語では「Blazing star(光り輝く星)」や

「Gayfeather」などと呼ばれます。

IMG_8261.jpg

↑こちらの赤いほわほわしたお花「ピンクッション」

つやつやしたウチワのような「アンスリウム」

最近よく登場しますね!!

ここにユリが開花するとまた違った印象になるんでしょうね(^_-)-☆

楽しみです!!

最後はこちら↓

・カウンター・・・ナデシコ、デンファレ、アルバルスカスなど

IMG_8255.jpg

全体的に控えめな印象なのがナデシコにあっていて

いいですよね!!

ピペリカムの赤が特徴的です(^_-)-☆

今週はロビーのお花に驚かされました!!

とっても特徴があって、私は好きです!!

きれいなお花を見て癒されてください(@^^)/~~~

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)