公式ブログ

ワーストです...。

2019年7月15日
by ツチノコ

2019年もあっという間に上半期を終え、半分を過ぎました。

そんな中2019年上半期の千葉県における交通事故での死亡者数が

千葉県、なんとワーストだそうなんです。

(https://www.sankei.com/region/news/190712/rgn1907120012-n1.html)

↑ニュース記事

67人の尊い命が奪われました。とても、多いです。

去年と比べて減ったようですが、高齢者の被害者が3分の2を占めているそうです。

今一度ゼブラストップ運動などを見直し下半期は事故を少なくしていけたらいいなと思います。

横断歩道での一時停止、特に心掛けてほしいなって思います。

過去に横断歩道での一時停止を呼びかける記事を書きましたが

あれから特に夜道での横断歩道、かなりスピードも出てる車が飛び出しそうに

なってきたり、と昼間よりヒヤヒヤします。気を付けて頂きたいです。

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)