公式ブログ

今週のお花

2019年8月27日
by テツ子

少し涼しい朝になりましたね(^^)

ただ日中は厳しい残暑が続きますので

熱中症対策は引き続き行いましょう!

今週のお花です~♪

 ⇩

まずはエントランスから~

2019-08-27-10-32-48.jpg

大きく伸びた白いススキのような

植物が見えますね(^^)

これはパンパスグラスと言います。

ススキによく似ていますが別の植物で、

大きいものだと4mを超える草丈にもなります!

また、この花穂がとってもふわふわしていて

気持ちいいんです~羽毛みたい~

2019-08-27-10-34-31.jpg

パンパスグラスが入ったことで、一気に秋らしくなりますね(^^)

花言葉は、

光輝、人気、雄大な愛です(^^)

続いてロビーです~

2019-08-27-10-38-23.jpg

2019-08-27-10-38-38.jpg

枝に実がたくさんついているのが

ツルウメモドキです。

葉や若芽の形がウメに似ていることから

ツルウメモドキという名前になったそうです。

実が枝から落ちにくく、その趣のある

枝が、リースや生け花の花材として人気があるそうですよ(^^)

花言葉は、

真実、大器晩成、強運です(^^)

最後にカウンターへ~

2019-08-27-10-36-23.jpg

カーネーションとトルコキキョウの

色合いがとても綺麗です♪

エントランスやロビーとはまた違った

雰囲気で、可愛らしいですね(^^)

また来週も楽しみにして下さい~(^^♪

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)