公式ブログ

今週のお花

2019年9月 3日
by テツ子

9月になりましたが、まだまだ暑いですね(^^;

お花を見て爽やかな気持ちになりましょう~♪

 ⇩

まずはエントランスです(=゚ω゚)ノ

2019-09-03-10-06-13.jpg

イエロー、オレンジ、グリーンで構成

されていて、元気がもらえる色合いですね!

2019-09-03-10-06-42.jpg

この黄色いユリはイエローウィンという

名前で、香りが強いのが特徴です(^^)

エントランスにあるので、そこから

室内へユリの香りが広がります~

花言葉は「飾らぬ美」、「凛として気品がある」です。

続いては事務室前のカウンターです!(^^)!

2019-09-03-10-09-12.jpg

エントランスとは印象が変わり、

ピンクや赤色が多く、華やかですね(^^)

2019-09-03-10-10-19.jpg

同じカーネーションでも単色と複色の

ものを合わせると、より華やかになりますね(^^)

カーネーションは色によって花言葉が

違っていて、

赤色「母への愛」、「感動」

ピンク色「感謝の心」、「温かな愛情」

黄色「軽蔑」、「嫉妬」

紫色「誇り」、「気品」

複色は「愛の拒絶」です。

複色に関しては、ベースになる花色の

花言葉に意味をのせ、「愛の拒絶」

という花言葉はあまり気にせず

プレゼントする方が多いそうですよ(^^)

確かに「愛の拒絶」・・・

なかなかヘビーな言葉ですもんね(^^;

最後にロビーです!

2019-09-03-10-12-13.jpg

まだユリが開花していないものが多く、

開花するとまた違った印象になりそうです(^^)

2019-09-03-10-13-14.jpg

こちらのお花はケイトウという名前で、

花の形で種類が色々とあるのですが、

こちらはクルメケイトウという種類です。

ひだが重なり合って球のような形を作ります。

花言葉は「おしゃれ」、「気取り」です。

また来週のお花も楽しみにして下さい~(^^)/

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)