公式ブログ

今週のお花

2019年9月25日
by テツ子

今日は秋晴れで気持ちいいですね~!

お花も何だか気持ちよさそうです(^^♪

まずはエントランスから~

 ⇩

2019-09-25-10-01-53.jpg

大輪のユリが素敵ですね!

上品な香りがします(^^)

2019-09-25-10-03-07.jpg

こちらはナンテンです。

冬になると写真のような赤い実をつけます。

e23fffae82494a5d3ce47659aea3bd39_m-e1513830626232.jpg

この赤い実には咳止め効果のある成分が

含まれており、

「南天のどあめ」というのど飴もこの

ナンテンの実からきています(^^)

ナンテンは白い花を咲かせた後に

真っ赤な実をつけます。

この様子が、愛情が高まっているように

見えたことから、

「私の愛は増すばかり」という

花言葉がつけられました(^^)

お次はロビーへ~

2019-09-25-10-08-50.jpg

2019-09-25-10-09-22.jpg

独特な形をして、どこか南国の雰囲気を

感じさせるのは、ストレチアです。

綺麗なオレンジ色の花を咲かせ、

その美しさから「極楽鳥花」と呼ばれるほど。

花言葉は「気取った愛」「輝かしい未来」です。

最後はカウンターです~

2019-09-25-10-05-10.jpg

2019-09-25-10-07-42.jpg

少しくすんだ色のバラがとても素敵です!

可愛いのに、大人っぽい印象です(*^^*)

2019-09-25-10-07-34.jpg

この黄色の可愛らしい花は、オンシジュームです。

小さなランの形をしている洋蘭の仲間です。

花言葉は「可憐」「一緒に踊って」です。

ではまた来週も楽しみにして下さい~(^^)/

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)