公式ブログ

今週のお花

2019年10月 2日
by テツ子

10月に入りましたが、

千葉市は今日も暑いです(^^;

お花を見て今週も明るい気持ちで

いきましょう~!

まずはエントランスから~

 ⇩

2019-10-02-10-13-45.jpg

2019-10-02-10-14-12.jpg

こちらのお花はアルストロメリアです。

花びらの一部に模様が入っているのが特徴です。

虫を呼び寄せて、花粉を運んでもらう

ために入った模様とされているそう(^^)

花持ちがよく、花束やアレンジメント

に多く利用されます。

花言葉は「持続」「未来への憧れ」

「エキゾチック」です。

続いてはロビーへ~

2019-10-02-10-18-55.jpg

2019-10-02-10-21-16.jpg

こちらのお花はリコリスです。

リコリスは日本の彼岸花の仲間です。

彼岸花というと日本では赤色のイメージ

が強いと思いますが、種類によっては

白やオレンジ、黄色やピンクなど様々な色が存在します。

花言葉もたくさんあり、

他の花もですが、一つの花に一つの

花言葉というわけではありません(^^)

花の色によっても花言葉は違ってきます。

この白いリコリスの花言葉は

「また会う日を楽しみに」「想うのはあなた一人」です。

最後にカウンターです~

2019-10-02-10-16-33.jpg

2019-10-02-10-17-35.jpg

こちらはアンスリュームです。

特徴ある見た目から、アレンジメントや

観葉植物としても人気があります。

花言葉は「煩悩」「恋にもだえる心」です。

では、また来週も楽しみにして下さい~\(^o^)/

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)