公式ブログ

今週のお花

2019年10月 9日
by テツ子

大型の台風が近づいていますね(>_<)

故郷苑では前回の台風で被害がありました。

最新の情報をチェックして、備えましょう!

さて、今週のお花です!(^^)!

まずはエントランスから~

2019-10-09-09-54-51.jpg

見た瞬間、「わぁ」と声が出るほど豪華です(*^^*)

写真の下をよく見ると・・・

2019-10-09-09-55-09.jpg

ハロウィンが近いということで

かぼちゃ達も飾られていました♪

2019-10-09-09-56-39.jpg

こちらのお花はグロリオーサです。

燃え上がる炎のような形をしているのが

特徴で、鮮やかな赤色や濃いオレンジ色をしています。

この力強い姿から、男性への花束にも使われます。

花言葉は「栄光」「勇敢」です。

続いて、ロビーです!

2019-10-09-10-00-36.jpg

2019-10-09-09-59-21.jpg

一見プチトマトのように見えますが、

こちらはハナナスという鑑賞用に改良

されたナス科の植物です。

鑑賞用なので、食べることはできません。

ハナナスは秋にぴったりで❝和❞な印象になりますね(^^)

最後にカウンターです!

2019-10-09-09-57-37.jpg

2019-10-09-10-01-18.jpg

こちらはレモンリーフです。

この葉がレモンの実と形が似ているから

レモンリーフという名前になったそうです。

飾られているのは葉だけですが、

小さくて白い可愛らしいお花が咲きます。

ちなみに「レモンの香りするのかな・・」

と思って匂いをかいでみましたが、

レモンの香りはしませんでした(^^;

花言葉は「純粋な愛」「無邪気」です。

では、来週も楽しみにして下さい~\(^o^)/

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)