公式ブログ

今週のお花

2019年11月 6日
by テツ子

朝晩冷えてきましたね((+_+))

北海道の方でも初雪が観測されたりと、

冬がすぐそこに来ていますね。

では、今週のお花を見ていきましょう(^^)

まずはエントランスから~

2019-11-06-10-11-14.jpg

ウンリュウ柳、ユリ、スプレーマム、

ヒペリカム、ドラセナ等

2019-11-06-10-11-38.jpg

ウンリュウ柳の存在感がすごいです!

2019-11-06-10-12-05.jpg

その下にはヒペリカムが♪

こちらはヒペリカムの実ですが、

6~7月頃に黄色い花を咲かせます。

赤い実が印象的なヒペリカムは、

お祝いの花束やブライダルブーケにも

使われます(^^)

これからの季節だと、クリスマスの

リースにも良さそうですね♪

続いてはロビーへ~

2019-11-06-10-22-28.jpg

ドウダンツツジ、ストレチア、ユリ、

アンスリューム、レモンリーフ等

2019-11-06-10-24-04.jpg

こちらはストレチアです。

ストレチアやアンスリュームが入る

と、アジアンテイストな雰囲気に

なりますね(^^)

ストレチアは、極楽鳥花とも言われ、

綺麗なオレンジ色の花を咲かせます。

花言葉は「気取った恋」「輝かしい未来」です。

最後にカウンターです~

2019-11-06-10-14-29.jpg

トルコキキョウ、スプレーマム、

レモンリーフ、カーネーション等

個人的にすごく好きな色合いです!

今週のお花を撮る度に、こんな風に

お家でも飾りたいな~と思うのですが、

週ごとに変わる苑のお花を見て満足

しちゃいます(^^;

花夢花夢さん、いつも素敵なお花を

ありがとうございます<m(__)m>

また来週も楽しみにしていて下さい♪

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)