公式ブログ

今週のお花

2019年11月12日
by テツ子

今日は晴れて、空気がカラッと乾燥しています。

乾燥すると風邪やインフルエンザにも

かかりやすくなるので、ご注意ください。

さて、今週のお花です(^^)

まずはエントランスから!

 ⇩

2019-11-12-13-57-04.jpg

キンポウジュ、ハナナス、ユリ、

スプレーマム、ピンクッション等。

2019-11-12-13-57-36.jpg

ミニトマトのように見えますがこちらは

ハナナスという鑑賞用のナスです。

うっかり食べてしまいそうですが(笑)、

決して美味しいものではないそうです(^^;

続いてはロビーです!

2019-11-12-14-01-04.jpg

サンゴミズキ、ヒペリカム、マルバルス

カス、ユリ、カーネーション、ドラセナ等。

後ろの赤く伸びた枝がサンゴミズキです。

赤く染まった枝が特徴的でさらに丈夫で

保ちがよいので、人気があります。

クリスマスのディスプレイにも使えそうですね(^^)

最後にカウンターです!

2019-11-12-13-59-51.jpg

スプレーカーネーション、カスミソウ、

ミディ胡蝶蘭、ゴットセフィアナ等。

2019-11-12-14-09-41.jpg

可愛らしい花をつけるカスミソウは、

花束やブーケ、フラワーアレンジメント

などにはなくてはならない存在ですよね(^^)

花言葉は「清らかな心」「無邪気」です。

2019-11-12-13-59-29.jpg

こちらはミディ胡蝶蘭です。

胡蝶蘭も色々なサイズがあるようで、

大輪のものも素敵ですが、小さいサイズ

も可愛いですね♪

では、また来週も楽しみにして下さい~(^^)

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)