公式ブログ

今週のお花

2019年11月26日
by テツ子

このところ気温の寒暖差が激しいですね(^^;

インフルエンザも流行ってますので、

手洗い・うがいをしてしっかり予防をしましょう!

では今週のお花、まずはエントランスです~!

2019-11-26-09-57-01-378.jpg

2019-11-26-09-58-54-225.jpg

白くふわふわとしたお花は、キンギョソウです。

咲いた様子が金魚のように見える

ことから、キンギョソウと名付けられた

そうです(^^)

花言葉は、可愛い姿とは少し違って、

「おしゃべり」「でしゃばり」です。

続いてロビーです~!

2019-11-26-10-02-14-580.jpg

2019-11-26-10-04-15-329.jpg

赤くふさふさとしているのは、ケイトウです。

ケイトウは花穂の形状によって、様々な

種類があるのですが、このケイトウは、

「羽毛ケイトウ系」になります。

真っ赤な色が印象的ですよね(^^)

ドライフラワーにしても色褪せにくい

ので、人気があります。

最後にカウンターです~!

2019-11-26-10-01-14-870.jpg

2019-11-26-10-01-20-822.jpg

オレンジの可愛いお花は、ガーベラです。

ガーベラが入ることで、パッと明るく

なりますね(^^)

ガーベラはたくさんの花言葉を持ちます。

オレンジ色のガーベラの花言葉は、

「冒険心」「忍耐強さ」です。

お仕事や趣味、勉強等、何かに頑張って

いる人に贈りたいですね(^^)

では、また来週も楽しみにして下さい~♪

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)