公式ブログ

今週のお花

2019年12月 3日
by テツ子

昨日の土砂降りが嘘のように今日は

よく晴れてますね~(^^)

昨日ちょうど私が帰宅する時間、

本当にバケツをひっくり返したような

雨で、少し歩いただけでびしょ濡れに

なりました(^^;

さて、今週のお花です~

まずはエントランスから!

 ⇩

2019-12-03-10-03-00-284.jpg

後ろの伸びている枝は、黄金ミズキです。

すら~っと伸びて、「和」の印象に

なりますね(^^)

そして、お隣にいるのはサンタさん!

2019-12-03-10-03-59-486.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします♪

2019-12-03-10-05-23-886.jpg

ピンク色のグラデーションが美しいのは

スプレーマムです。

花言葉は「清らかな愛」です。

続いてはロビーです!

2019-12-03-10-10-05-783.jpg

ユリがまだ開いていないので、

もう少ししたらいい香りが広がるはずです~

最後にカウンターです!

2019-12-03-10-09-10-840.jpg

カウンターには小さなクリスマスツリー

が飾られていました(^^)

そして、いつものカウンターのお花は

と言うと・・・

2019-12-03-10-11-14-610.jpg

ロビーにお引越しです(^^)

2019-12-03-10-12-11-293.jpg

中に松ぼっくりのような実が入って

いるのは、リューカデンドロンです。

花言葉は「物言わぬ恋」「沈黙の恋」です。

苑は少しずつクリスマスの雰囲気に包ま

れていますよ~♪

大きなクリスマスツリーも準備していた

ので、完成が楽しみです(^^)

では、また来週も楽しみにして下さい~!

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)