公式ブログ

今週のお花

2020年1月 3日
by テツ子

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

今週のお花は、新年のお祝いにぴったり

な素敵なお花たちです♪

まずはエントランスです!

2020-01-03-11-02-48-029.jpg

よく見ると・・・

2020-01-03-11-03-09-336.jpg

獅子舞が!!

ピンクに囲まれて何だか獅子舞も可愛い

お顔をしています(*^^*)

周りのユリはオリエンタルユリです。

香りがよく、エントランスを華やかに

してくれます♪

続いて、ロビーです!

2020-01-03-11-05-36-375.jpg

こちらもお正月の飾りが♪

2020-01-03-11-06-34-886.jpg

2020-01-03-11-06-08-345.jpg

この丸くて黄色いお花は、ピンポンマム

です。お正月に飾るお花アレンジメント

でよく使われ、人気のお花です(^^)

最後にカウンターです!

2020-01-03-11-03-43-170.jpg

2020-01-03-11-04-17-676.jpg

こちらは、ハボタンです。

こちらもお正月に欠かせない植物の

一つですよね(^^)

ハボタンがお正月に飾られるのは、

縁起の良い「牡丹」によく似ている

からです。

昔は牡丹を飾ることで、お正月を迎えて

いましたが、丈夫で安価なハボタンの

人気が高まり、普及したと言われています。

「花」ではなく、「葉」の色付く様子を

見て楽しむハボタンですが、ちゃんと

花言葉もありますよ♪

「祝福」「利益」「慈愛」です。

お祝い事にぴったりですね(^^)

それでは、今年も花夢花夢さんが素敵に

アレンジして下さったお花を紹介して

いこうと思いますので、どうぞよろしく

お願いします(^o^)/

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)