公式ブログ

今週のお花

2020年1月14日
by テツ子

今日の千葉市は、日差しも出て暖かです(^^)

でも午後からは曇るそうな・・?

苑のすぐ近くに保育園があるのですが、

天気が良い日は子供たちが外で遊ぶ声が

よく聞こえてきて、ついつい何してるの

かな~と覗いてしまいます(笑)(^^)

では、今週のお花です~♪

まずはエントランスから!

2020-01-14-09-54-25-439.jpg

2020-01-14-09-54-47-132.jpg

この紫色のお花は、リアトリスです。

細い毛のような小さな花を、上から

下へと咲かせます。

真っ直ぐに伸びて存在感がありますよね(^^)

花言葉は、「燃える思い」「向上心」です。

エントランスのお花の横には・・

2020-01-14-09-56-13-581.jpg

くす玉が!!

これは先日、立川談慶さんにお越し頂き、

落語イベントをした際に使用したくす玉です(^^)

よく見ると・・・

2020-01-14-09-56-29-284.jpg

お料理に使うザルで作ってある!!

ザルにそんな用途があったとは・・( *´艸`)

2020-01-14-09-56-46-880.jpg

絵も素敵だし、工夫されていて凄いです!!(*´▽`*)

続いてはロビーへ!

2020-01-14-10-00-19-208.jpg

2020-01-14-10-03-26-584.jpg

こちらはキンギョソウです。

花びらが金魚の尾びれのようで、可愛い

ですよね♪

では最後にカウンターです!

2020-01-14-09-58-08-046.jpg

同系色でまとまっていて、可愛いですね(^^)

2020-01-14-09-59-17-710.jpg

こちらはシンビジウムです。

洋ランの中でも寒さに強く、栽培が比較

的容易で、人気があるそうですよ♪

花言葉は、「飾らない心」「素朴」です。

では、また来週も楽しみにして下さい~\(^o^)/

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)