公式ブログ

今週のお花

2020年1月23日
by テツ子

ニュースを見ると、中国で発生した

新型コロナウイルスに関する報道が

多いですね(゚Д゚;)

厚生労働省の呼びかけにもあるように、

咳エチケットや手洗い等、通常の感染

対策を行うことが重要ですね!

では今週のお花をまずはエントランスから~(^^)

2020-01-23-10-24-40-397.jpg

2020-01-23-10-26-43-098.jpg

こちらのお花は、ラークスパーです。

スラっと伸びた茎に小さめのお花を

沢山つけています。

こちらは白とピンクの淡い色合いですが

青や紫の花色もあります(^^)

花言葉は、「陽気」「活発」です。

続いては、ロビーへ!

2020-01-23-10-29-37-027.jpg

2020-01-23-10-30-23-867.jpg

こちらのお花は、ストレチアです。

「今週のお花」で何度か登場している

ストレチアなのですが、今回のものは

より豪華で、全体を華やかにしてくれますね♪

最後にカウンターです!

2020-01-23-10-25-42-468.jpg

2020-01-23-10-28-01-170.jpg

ガーベラが目を引きます(^^)

2020-01-23-10-29-11-074.jpg

こちらのお花は、フリージアです。

春に咲くお花のイメージなので、少し

早めの春を感じされてくれますね♪

香りも良く、可愛らしいので、

雰囲気が明るくなります(^^)

花言葉は、「あどけなさ」「純潔」です。

では、また来週の楽しみにしていて下さい~!(^^)!

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)