公式ブログ

今週のお花

2020年3月 7日
by テツ子

苑のお花は、花夢花夢さんという

千葉市中央区にあるお花屋さんに

お願いしています。

毎週土曜日にお花の入れ替え、

水曜日にメンテナンスをして頂いています。

今日はお花を入れ替えて頂いたばかり

ですので、まだ蕾のものもありますが、

素敵なお花に癒されて下さい♪

まずはエントランスから~!

2020-03-07-13-26-08-336.jpg

もう少し経てば、スカシユリの蕾が開き

ユリの香りが広がります(*^^*)

2020-03-07-13-26-22-215.jpg

こちらはストレチアです。

鮮やかな色合いが特徴的で、長い首を

伸ばした鳥のような佇まいですね(^^)

オレンジのスカシユリが咲けば、もっと

エントランスが明るい印象になりそうです♪

続いては、カウンターです!

2020-03-07-13-27-55-352.jpg

シンビジウム、カーネーション、ヒペリ

カム、トルコキキョウ、ゴットが使われています。

2020-03-07-13-28-33-112.jpg

こちらはヒペリカムです。

ヒペリカムは黄色の小さなお花を咲かせ

るのですが、この赤い実がなんとも可愛

らしいですよね(*^^*)

1年の間に綺麗な花と実が楽しめるのは

とても嬉しいですね♪

花言葉は「きらめき」「悲しみは続かない」です。

最後にロビーです!

2020-03-07-13-29-30-659.jpg

こちらもユリがまだ蕾ですが、しばらく

すると白い花を咲かせてくれると思います(^^)

2020-03-07-13-30-17-397.jpg

2020-03-07-13-31-42-720.jpg

こちらは彼岸桜という種類の桜です。

ソメイヨシノ等のよく見かける桜は、

3月末頃から4月上旬に開花しますが、

こちらの彼岸桜は、少し早く3月中旬頃

から開花します。

春のお彼岸の頃に咲くので、彼岸桜と

呼ばれるようになりました。

花言葉は「心の平安」「独立」です。

一足早く桜が見れて、ちょっと嬉しいです♪

では、また来週も楽しみにして下さい~\(^o^)/

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)