公式ブログ

今週のお花

2020年3月15日
by テツ子

東京で桜の開花宣言があり、いよいよ

春本番ですね(^^)

苑に届いたお花からも春が感じられますよ♪

まずはエントランスから~!

2020-03-15-11-29-57-948 (1).jpg

2020-03-15-11-32-44-745.jpg

こちらはレンギョウです。

早春に小さな黄色い花を枝いっぱいに

咲かせます。

日本では古くから栽培されていて、漢方

薬にも利用されています!(^^)!

花言葉は「希望」「叶えられた希望」です。

2020-03-15-11-32-03-123.jpg

こちらはアランセラです。

濃い赤色で、全体の印象を大人っぽく

まとめてくれますね(^^)

花言葉は「美人」「優雅」です。

続いてロビーへ~!

2020-03-15-11-35-40-257.jpg

2020-03-15-11-38-24-846.jpg

こちらの赤、ピンク、青紫色のお花、

花色が違うだけで、同じ種類のお花に

見えませんか?

赤とピンクのお花はカーネーション

青紫のお花は、トルコキキョウなんです!

素人の私には、同じに見えました(^^;

毎週勉強させてもらってますm(__)m

最後にカウンターです~!

2020-03-15-11-33-05-377.jpg

トルコキキョウ、スターチース、

スプレーカーネーション、ゴットが使われています。

優しい色合いで素敵ですね(*^^*)

2020-03-15-11-34-06-260.jpg

真っ白なトルコキキョウが清楚な雰囲気

を演出しています♪

では、また来週も楽しみにして下さい~\(^o^)/

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)