公式ブログ

いよいよ完成、じゅんさい だまこ鍋!

2020年5月15日
by 村長

秋田の「小料理すず乃」さんから届いた贈り物

「じゅんさい だまこ鍋」もいよいよ完成です

まずは「だまこ」を煮ま~す!

だまこ鍋_200514_0016.jpg

ここに、た~くさんの具を投入しま~す!

どんな具が入るのでしょう。。。

今日のおダシはこちら

だまこ鍋_200514_0014.jpg

ジャジャ~ン、比内地鶏さま~

そりゃ秋田ですもん、やっぱりここは譲れません

ここから色々な具が入ります

まずは本日の主役、「じゅんさい」さまの登場です

だまこ鍋_200514_0007.jpg

「きのこ」さんやら「長ネギ」さんも登場しました

だまこ鍋_200514_0017.jpg

ぐつぐつぐつぐつ

ゆっくり煮込んだら完成です!

S__14163977.jpg

そして美味しく食べてくださった、

故郷苑の姐さん兄さんたちがコチラ

じゅんさいだまこ鍋 蘇我_200514_0020.jpg

じゅんさいだまこ鍋 蘇我_200514_0012.jpg

ツルンとした「じゅんさい」と

「だまこ」のなんとも言えないモチモチ感に

比内地鶏のおダシがサイコーに美味しかったで~す

すず乃さ~ん、次もお待ちしていま~す!

コロナに負けるな!

頑張れニッポン、頑張れバーチー、頑張れ秋田!

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)