公式ブログ

今週のお花

2020年6月16日
by テツ子

お久しぶりの今週のお花ブログです(^^)

いつも素敵なお花を届けてくださる

のは、千葉市中央区にあります

花夢花夢さんです♪

まずはエントランスから!

2020-06-16-10-00-01-751.jpg

華やかなお花が迎えてくれます~

よく見るとその横には・・・

2020-06-16-10-06-28-217.jpg

金魚!!

の置物(^^)

ですが、可愛らしくゆらゆら泳ぐので

一瞬本物かと見間違えそうです(^^)

夏らしくていいですね~

2020-06-16-10-01-27-239.jpg

こちらはスプレーマムです。

花言葉は「清らかな愛」「気持ちの探り合い」です。

続いてはロビーです~

2020-06-16-10-03-12-239.jpg

2020-06-16-10-03-36-557.jpg

ヒマワリがパッと目に入りますね(^^)

一般的にイメージするのは背の高いもの

だと思いますが、このように10cmほど

の小さな「ミニヒマワリ」と呼ばれる

品種もあります。

花言葉は「憧れ」「あなただけを見つめる」です。

2020-06-16-10-04-36-956.jpg

こちらは、バンダです。

ランの仲間で、一本の茎に大きな花が

連なって咲いています。

花色も綺麗な紫で、豪華ですね(^^)

花言葉は「優雅」「上品な美」です。

最後にカウンターです!

2020-06-16-11-32-17-654.jpg

ユリやトルコキキョウ、カーネーション等

が使われています。

2020-06-16-10-02-25-089.jpg

定番の赤やピンクのカーネーションも

いいですが、この薄い緑がまた素敵です♪

では次回も楽しみにしていて下さい~\(^o^)/

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)