公式ブログ

今週のお花

2020年6月25日
by テツ子

朝方に地震がありましたね(>_<)

千葉市は震度3ほどでしたが、

揺れが長かったですね。

苑はとくに被害等はありませんでした

のでご心配なく(^^)

では今週のお花、まずはエントランスから~

2020-06-25-10-14-59-174.jpg

白や黄色のユリが華やかですね♪

2020-06-25-10-15-44-452.jpg

ユリにも様々な種類がありますが、

こちらの白いユリはオリエンタル系に

属するシベリアという品種です。

2020-06-25-10-15-22-833.jpg

こちらの黄色のユリは、スカシユリです。

色鮮やかで上向きに花を咲かせるのが

特徴です。

続いては、カウンターです!

2020-06-25-10-10-58-034.jpg

2020-06-25-10-13-47-719.jpg

こちらはスターチスで、小さな花を多数咲かせます。

触るとかさかさとした感触で、また色が

褪せにくいので、初心者も簡単にドライ

フラワーを作ることができるそうですよ(^^)

最後にロビーです!

2020-06-25-10-17-46-588.jpg

2020-06-25-10-18-41-409.jpg

ピンクの可愛らしいお花は、ナデシコです。

ナデシコの仲間であるダイアンサス属は

世界に約300種が分布しています。

香りも良く、可憐な花姿から多くの人に

愛され、古くから品種改良が続けられてきました(^^)

花言葉は「無邪気」「純愛」です。

では、次回も楽しみにして下さい~\(^o^)/

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)