公式ブログ

今週のお花

2020年7月28日
by テツ子

今年の梅雨は長いですね。

関東地方は来月に持ち越されそうです(^^;

では、今週のお花見ていきましょう~!

まずはエントランスから!

2020-07-28-10-20-25-659.jpg

2020-07-28-10-20-54-633.jpg

とても香りの良いユリで、セーラという

品種です。

2020-07-28-10-21-36-384.jpg

赤い実がなることで知られる南天です。

夏になると白い花を咲かせ、冬に真っ赤な

実をつけます。

魔除けや火災除けの効果がある植物とされ

江戸時代には玄関先によく植えられていたそうですよ(^^)

続いては、ロビーへ!

2020-07-28-10-26-03-956.jpg

2020-07-28-10-25-10-739.jpg

こちらはアンスリウムです。

他に赤やピンク色もあり、南国ムードを

漂わせる人気の観葉植物の一つです。

花びらのように見える部分は、仏炎苞

(ぶつえんほう)という苞が大きく変化

したもので、花は尾のように突き出て

いる部分に密生しています。

花言葉は「情熱」「印象深い」です。

最後にカウンターです!

2020-07-28-10-22-42-625.jpg

2020-07-28-10-23-34-733.jpg

秋の花と知られるリンドウですが、

夏を通り過ぎてやってきました(^^)

綺麗な青紫色ですね~♪

リンドウは花を咲かせるのは晴れた日で、

花を開く時は太陽の方を向きます。

天気によって様々な表情を見せてくれる

楽しいお花ですね(^^)

花言葉は「あなたの悲しみに寄り添う」「誠実」です。

では、次回も楽しみにしていて下さい~\(^o^)/

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)