公式ブログ

今週のお花

2020年8月 6日
by テツ子

長い梅雨が明け、暑い日が続いていますね。

マスクを着けていると、さらに暑く感じます(^^;

より一層、熱中症に注意が必要ですね!

それでは、今週のお花です!

まずはエントランスから~

2020-08-06-13-49-47-860.jpg

2020-08-06-13-51-25-565.jpg

まだ半分ほどしか開花していませんが、

こちらはリアトリスです。

夏に花を咲かせる植物で、背の高いのが

特徴です。

リアトリスは真っ直ぐ伸びて、約1m程

まで育つことが多いのですが、中には

2m近くまで育つものもいます。

また育てやすいのでガーデニング初心者

の方にもおススメだそうですよ(^^)

花言葉は「燃える思い」「向上心」です。

続いては、カウンターです~

2020-08-06-13-52-05-711.jpg

ピンク色で統一されていて、可愛らしいですね(^^)

2020-08-06-13-54-00-770.jpg

こちらはスターチスで、花びらのように

見えるピンク色の部分は、萼(ガク)と

呼ばれる部分です。

実際の花はこの中に咲く白い点々です。

花言葉は「変わらぬ心」「途絶えぬ記憶」です。

最後にロビーです~

2020-08-06-13-55-12-948.jpg

ドウダンツツジ、カーネーション、

ユリ、孔雀草等が使われています。

次回はどんなお花が届くか楽しみですね(^^♪

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)