公式ブログ

今週のお花

2020年10月28日
by テツ子

お久しぶりの今週のお花です(^^)

まずは、エントランスから!

2020-10-28-10-20-53-274.jpg

ユリがいい香りです~

目を引いたのが、こちら!

2020-10-28-10-21-45-931.jpg

緑色の菊です!

菊には様々な花色がありますが、

緑色は新鮮ですね(^^)

菊には多くの品種があり、夏菊、秋菊、

寒菊など、開花時期によって分類することもできます。

品種改良によって1年中見かけるように

なりましたが、本来は秋を代表する花です。

俳句などの季語にも秋を表すものとして、

菊が使われています。

菊の歴史は古く、原産地は中国です。

そして平安時代に日本に伝わったとされています。

高貴な品格と豊かな香りで、貴族や

皇室に愛されるようになりました。

天皇家の紋章にも菊が使われており、

長く愛されてきたことが分かります。

他にもパスポートや日本勲章にも菊が

用いられており、国家を象徴する花として扱われています。

さて続いては、ロビーです!

2020-10-28-10-18-44-843.jpg

ピンク色でまとまっていて可愛らしいですね♪

2020-10-28-10-19-20-287.jpg

スプレーマムです。

こちらも品種改良した菊なんです。

同じ菊でもこんなに違っていて面白いですね(^^)

最後にカウンターです!

2020-10-28-10-20-07-892.jpg

2020-10-28-10-20-16-404.jpg

スプレーカーネーション、孔雀草、

ヒペリカム、トルコキキョウ等が使われています。

まだまだ気軽にお出掛けできない状況

なので、お花を見て楽しんで頂ければと思います~(^^♪

また次回楽しみにしていて下さい\(^o^)/

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)