お散歩ログ

~川越にあるまめ屋さん~

2017年5月 3日
by ツチノコ

村長にとっては川越も近所。

川越にあるまめ屋さん(https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11003029/)で

甘納豆を買ってきてくれました。

IMG_1617[1].jpg

隣のお姉さま、おいひいおいひい言って手が止まらなくなってる(笑)

続きはこちら>

近所のお店シリーズ~大黒屋本舗さん

2017年4月27日
by ツチノコ

私事ですが

先日お昼ご飯を食べるべく

富士見町をふらふら歩いていたところ

おいしそうな二郎系のラーメンの香りがしたので

その匂いに引き込まれるように大黒屋本舗さん(https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12005533/)に入ってみたら

そしたらね。

なんと

IMG_1371[1].jpg

あいちゃんが!!!!

続きはこちら>

近所のお店シリーズ~千葉葡萄酒食堂 Huitreにて牡蠣初挑戦。

2017年4月11日
by ツチノコ

実は私、自分が思っている以上に食べたことがないモノがたっくさん。

例えば、「牡蠣」

IMG_9653[1].jpg

千葉葡萄酒食堂 Huitreさん(ユイットル)(https://r.gnavi.co.jp/gap9000/)にて

IMG_9600[1].jpg

こんなに立派な生牡蠣をごちそうになってきました。

実はこのお店、村長の知り合いの方がオーナーをやっているお店。

そんなわけでツチノコ、牡蠣初体験。

続きはこちら>

初の2度目のご登場(笑)

2015年7月 3日
by 村長

村長御用達の富士見バル、

なんと! この度、5周年を迎えられるそうでして

20150703205214-edac9f54811e599f5c340c600d3cec9936536560.jpg

http://lovechiba.jp/blog/kiji.php?blog_id=fujimibaru&kiji_cd=24743

続きはこちら>

箱根でお蕎麦を食べてみた

2015年6月 8日
by 村長

お蕎麦はテンポよく手繰りましょっ(^_-)-☆

近所のお店シリーズ~美味しいクラフトビールが呑める「富士見BARU」

2015年5月22日
by 村長

介護付き老人ホームのページなんですけどねぇ、

もう夏ですから、ドドーンとビールの絵面から始めちゃいましょっ(^_-)-☆

20150522201706-349951c6cbbb1c48deb53b923cdcbdaee673a665.jpg

もちろん、こんなドでかいビールなんてありません、呑めません(^^ゞ

今回は立飲みのお店「富士見BARU」さんです。

20150522202849-6456be2469c095265106fbde9fc1c54796b7e220.jpg

ハートピア故郷苑から歩いて5分ぐらいの富士見町にあります。

DSC_2006[1].jpg

こちらは痩せ細っちゃった社長のおみ足。。。

じゃなかった、美味しいハモン様です(^_-)-☆

続きはこちら>

近所のお店シリーズ~本物の時間を提供する「DANDY LION」

2015年4月15日
by 村長

早い話、村長行き付けのバーです。
玄関で働き者の店主がお出迎えしてくれます。

20150415102031-3efd7ade27468312c335e9b797cd1c7a82a1db17.jpg
店主も花粉症なんでしょう。

続きはこちら>

近所のお店シリーズ(番外編)~手打ち蕎麦「竹やぶ 箱根店」

2015年3月24日
by 村長

どこまでを近所って言うんでしょうね。。。
アラスカの人とか、モンゴルの人の感覚で言えば、
千葉から箱根もご近所さんみたいなもんじゃないかってぇことで、
今回は箱根の「竹やぶ」さんです。
DSC_1070[1].jpg

http://www.takeyabu.co.jp/hakone/

仙石原のクネクネした道の途中、あまり主張しない看板が目印です。
これ、おそらく、こちらのご主人のお手製じゃないかと思います。

続きはこちら>

近所のお店シリーズ~創作韓国料理の「まるから」さん

2014年12月15日
by 村長

辛い物好きにはたまらないお店、それが「まるから」さんです。

単に辛いんじゃなくて、癖になる辛さって言うんでしょうか。

私はまずはナムルの盛り合わせを頼みます。
20141215082154-b5849b1f56c18d4dffa617a8c6a137342fccb962.jpgのサムネイル画像

すぐに出て来ますからねぇ(^_-)-☆

このお店で忘れてならないのは、定番メニューのコプチャンチョンゴルです。

20141215082336-d1ace2a2c3852dfb872953712326085d7295a8a8.jpg

続きはこちら>

近所のお店シリーズ~牡蠣が美味しい「はまごや」さん

2014年12月11日
by 村長

新鮮な岩牡蠣を生で食べさせるお店が本千葉の駅前にあります。

かなりミルキーで濃い~味の牡蠣が特徴です。

20141211133427-a2ae126d4c1d9aa3b4a85de2d5352dbe5c36027c.jpg

この美味しそうな牡蠣を出すお店が、

続きはこちら>

過去の記事(年月別)