お料理通信

【8月4日今日のお昼ご飯】

2017年8月 4日
by ツチノコ

今日の故郷村は中華三昧だったんです。

なのでふと頭の中で考えてたんですが

何故中華ってラーメン、餃子、チャーハンの組み合わせってバッチリ

味覚に合ってしまうんだろう、なんだろうって

だってお互い炭水化物じゃん?!とかね、

なのに合うんだよなぁ不思議だよな~って考え始めたらキリがない。笑。

大阪の方が粉物をおかずにしてる、っていう感覚なのかなぁ。

大阪の方って確かお好み焼きをおかずにするんですよね~。

それも中々凄いなって思いますけど、なんせ私は体重がそこそこあるくせにあまり量を食べない人間なので。

胃がやられる気はしますが試してみたいものです。

そういえば、昨日浮かむ瀬に行ってきたんですが苦手だったハツが食べられるようになりました。

調理法や味付け、下ごしらえとかで本当に変わるものなんですね。自分でも感動。すんごく美味しかったんです。

浮かむ瀬のハツ、オススメですよ~

今日も営業しているので良かったらぜひ

お店のURL貼っておきます

https://www.ukamuse.net/

そして今日のお昼ご飯はこちらから

IMG_1775[1].jpg

麻婆茄子

IMG_1773[1].jpg

餃子

IMG_1774[1].jpg

オクラのキノコ和え

ワンタンスープ

ご飯

となっています

« 前の記事へ  お料理通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)