お料理通信

【8月14日今日のお昼ご飯】

2017年8月14日
by ツチノコ

今日の献立に出てきた茶飯。

聞いたことなかったんで調べたんです。

簡単にまとめると醤油とダシで炊いたご飯のことなんですけど

ツチノコは白米はそんなに好きではないのでこれなら味がついてるから

食べれるかも!試してみます

私は炊き込みご飯のときくらいしかご飯そのままで食べることができません。

ちなみに我が家の炊き込みご飯はしめじ、ツナ缶、油揚げ、まいたけ、人参を入れてたかな~。

きのこ好きなのできのこずくしって感じです。

割と好評だったのでまた作ろうかな~って言ってもう3ヶ月は経ちました。笑。

そろそろほんとに作ります。笑。

では今日のお昼ご飯いってみよう

IMG_2437[1].jpg

鮭の有馬焼き

IMG_2439[1].jpg

焼きナス

IMG_2438[1].jpg

竹輪のおろしあえ

茶飯

お吸い物

となっています。

« 前の記事へ  お料理通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)