お料理通信

12月18日今日のお昼ご飯

2017年12月18日
by ツチノコ

本日の献立はこちらから

IMG_7611[1].jpg

【鶏つくねの甘辛焼き】

おじいちゃまおばあちゃまでも食べやすいよう

辛味はあんまり多くないです。

とても柔らかくて美味しいですよ

IMG_7614[1].jpg

【コンニャクのかか煮】

つい最近までこんにゃくは芋ということを知らなかったのですが。。。

このコンニャクは体内で消化されない食物繊維で、胃や腸の中で水分を吸って膨張し、

便秘解消や血糖値の上昇を抑える効果があると言われています

IMG_7612[1].jpg

【きゅうりの浅漬け】

きゅうりって実は90%水分でできているので

あんなにみずみずしいんですよね

栄養素はビタミンC、カロチン、カリウムなどが含まれていますが

実は含有量は非常に低いです

でもみずみずしくて美味しいから良し!

その他には

【ご飯】

【みそ汁】

となっております。

« 前の記事へ  お料理通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)