お料理通信

今週の献立と今日のお昼ご飯

2020年1月16日
by テツ子

今週に入って、息子の通う小学校で

インフルエンザによる学級閉鎖がありました。

インフルエンザB型が流行っているそう

なので、皆さんもお気を付けください!

では、今週の献立からです(^^)

キャプチャ.JPG

日曜日には利用者様リクエストが多い

ハンバーグです♪

そして、来週の20日はお餅つきが

あります!

私は初めて参加するので、私が一番

楽しみにしているかもしれません(笑)

ただお餅は詰まりやすいので、安全第一に!!

利用者様と楽しみたいと思います(^^)

そして、今日のお昼ご飯です~

2020-01-16-12-22-35-569.jpg

【メニュー】

・三色丼

・ごま豆腐

・けんちん汁

・手作りオレンジゼリー

【栄養価】

・エネルギー 688kcal

・タンパク質 20.2g

・脂質 18.6g

・塩分 2.8g

でした~(*^^*)

今日のメニューでもオレンジゼリーが

出ましたが、風邪予防にはビタミンC

です!

ビタミンCが豊富な果物等を積極的に

とって、免疫力を高めてインフルエンザ

予防しましょう~!

« 前の記事へ  お料理通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)