イベント通信

落語イベント

2019年5月29日
by ツチノコ

落語イベント準備中の一コマ

IMG_4997[1].JPG

スタッフ「ツチノコ、せっかくだからここらで一席やってよ(#^.^#)」

ツチノコ「.........((+_+))」

ツチノコ「ではここで一席。...思いつかない...!!!!!」

冗談はさて置きまして、本日は一年半ぶりのこのイベント!

落語家の立川談慶さん、弟子の立川縄四楼さんをお招きして落語イベントを開催しました!

まずはお弟子さんの立川縄四楼さんの前座の一席でございます。

IMG_5006[1].JPG

IMG_5011[1].JPG

「狸の札」を披露してくださいました(#^.^#)

狸が5円札に化けるんですよね。

家を出ると天日に透かしたり、引っ張ったり、小さく畳んでがま口にパチンと入れられてしまって。

「あたしねぇ、苦しくなって小便やっちゃった」と。(笑)

そして、ひょいと脇を見たら、1円札が3枚ばかりありましたんで、お小遣いに咥えてきました。と。

「おーい、札が札持ってきちゃいけねぇ!」

なんていうお話なのですが。おもしろかったなあ...。

そして前座の後はいよいよ立川談慶さんの登場です。

IMG_5027[1].JPG

こちらの袋は堪忍袋なのです...。

不満を詰め込みます。

IMG_5026[1].JPG

こちらは堪忍袋を縫ってるところです。

実際に手元に針を持っているわけではないのに

本当に縫ってるかのような手さばきでびっくりしました。

IMG_5022[1].JPG

皆さんの笑顔♡

IMG_5032[1].JPG

そして余談ですが...

今回のイベントポスターちょいとアレンジといいますか手を加えたのです。

っていうのもですね。

お弟子さんの縄四楼さんの[縄]にかけまして...

IMG_4993[1].JPG

縄を囲って付けてみたのです(^^)/

« 前の記事へ  イベント通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)