イベント通信

お誕生日会を行いました

2019年9月22日
by ツチノコ

今月、本千葉ではお誕生日の利用者様が一人しかいなかったんです。

故郷苑の麻雀名人!の利用者様です。

本当に麻雀が大好きでいつも週一回の麻雀に参加してくれています。

でも一人のお誕生日会ってやっぱりどこか心寂しいので...

最初は利用者様も

「一人だもん誕生日会はいいよぉ。あ、でもケーキはちょうだい(^_-)-☆」

と言っていたのですが

でもせっかくですもんお祝いしたいですし誕生日会、行いたいじゃないですか。

なので、今日はちょっと秘策を使いました。

本来今日は麻雀をやる日ではなかったのですが...

スタッフ「今日、麻雀しない?」

利用者様「むむ...やる(*^-^*)」

スタッフ「じゃあお誕生日会の特設会場で麻雀やろう(*^-^*)」

利用者様「それって誕生日会やるってことじゃ?(笑)」

ツチノコ「にやぁ...」

参加してくださいました( *´艸`)

そう、なので今日は特設会場が麻雀会場です。(笑)

だから今回はちょっと番外編。

お誕生日会~麻雀を添えて~が開催されたのです。

IMG_7937.JPG

麻雀名人!な9月お誕生日の利用者様です。

今日の大大大主役で御座います。

ツチノコは麻雀初心者なので叶うなんてもんではありません。

IMG_7940.JPG

さあさあ始まりました。お誕生日会~麻雀を添えて~

まずはバースデーソング。

IMG_7943.JPG

主役だから麻雀からこっちに振り返って~!(笑)

IMG_7944.JPG

ここで一言をいただきまして(*^-^*)

IMG_7938.JPG

もうすっかり恒例ですね!料理長手作りの特製ケーキです!

IMG_7949.JPG

どれがいいかな~♪

IMG_7950.JPG

皆さんにもお待ちかねのケーキです!

IMG_7951.JPG

IMG_7952.JPG

皆さん美味しく召し上がってくれました♡

IMG_7955.JPG

お茶菓子かのように麻雀とケーキを両立させております(笑)

この後また麻雀を楽しまれました(*^^)v

そしてここからはお誕生日当日の様子をチラ見せ。

IMG_7899.JPG

↑バースデーソング歌ってます。

IMG_7900.JPG

↑お花のプレゼント( *´艸`)

IMG_7902.JPG

これからも健康でお過ごしください('◇')ゞ

« 前の記事へ  イベント通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)