イベント通信

餅つき大会

2020年2月 3日
by テツ子

1月の恒例行事である餅つき大会は

無事に楽しく終えることができました~!

皆さんの楽しそうな様子が写真から

きっと伝わりますよ♪

まずはまだ何も入っていない状態で、

職員がお手本を見せます(^^)

1580698531234.jpg

1580698551103.jpg

すると利用者さんや他のスタッフから

指導が入ります!(笑)

1580698555558.jpg

そんなことをしてたら、蒸したての

もち米が登場!!

スタートです\(^o^)/

杵がなかなか重いので、職員と

「よいしょ~!」の掛け声とともに

ついていきます!

1580607213647.jpg

1580607255383.jpg

1580607222068.jpg

1580698590630.jpg

1580607167327.jpg

1580607173151.jpg

いい笑顔~(*^^*)

まだまだつきますよ~!!

1580698579739.jpg

1580607271519.jpg

1580607228164.jpg

1580698615848.jpg

最終チェックをしてもらい、みんなで

食べましょう~!!

1579568993868.jpg

あんこ、きなこ、大根おろし、磯部を

ご用意したので、各々好きな味付けで

頂きます♪

1580607199930.jpg

1580607188083.jpg

1580607244558.jpg

1580607183276.jpg

1580607195664.jpg

つきたてのお餅は柔らかくて美味しいですね(*^^*)

一番人気はあんこでした!

今年も無事に終わり、皆さんの素敵な

笑顔がたくさん見れて、嬉しいです♪

« 前の記事へ  イベント通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)