イベント通信

七夕飾り☆彡

2023年7月 5日
by テツ子

明後日は七夕ですね(^^)

苑では七夕の飾り付けを始めました~

80921.jpg

立派な吹き流しとパシャリ♪

80922.jpg

こちらの笹にも可愛い飾りをつけて。。

この後、利用者様に短冊を書いていただき、そちらも飾ります~(^^)

故郷苑は、本千葉と蘇我に施設があるのですが

蘇我の施設では一足先に短冊を書いて飾ってありました♪

80917.jpg

「美しくなりたい」

「病気がよくなりますように」

などなど。。さまざまな願い事が並ぶ中、

80918.jpg

「何にもいらない」・・・・

悟りを開いていました・・( ゚Д゚)

満たされている、と思ってよろしいのでしょうか。。

煩悩にまみれた私とは大違いです(;^ω^)

さて、本千葉では短冊はこれからなのでどんなことが書かれるのか楽しみです~♪

七夕の当日も"クイズ大会"が開かれますので、そちらもお楽しみに~\(^o^)/

« 前の記事へ  イベント通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)