公式ブログ

故郷苑のお米をご紹介

2012年10月31日
by uk

 故郷苑で使うお米は月間200㎏を超えます。

 今までは量販店さんやお米屋さんから調達していましたが、誰がどんな風に作ったのか、どうやって保管していたのか、全てがわかりませんでした。
 来月半ばから山武郡横芝光町の深田さんから直送していただくことを計画していまして、昨日はご挨拶に行って来ました。

Photo_2
(「深田のお米 ふ~み」の深田さんと息子さんです)

 

 深田さんご一家が作るコシヒカリは皆様に安心して食べて頂くため、殺菌・殺虫剤を使用しないで、魚粉・菜種粕等を粉末にしたものを原料とした完全有機肥料にて栽培していらっしゃいます。
 炊き上げると、ふっくら・もちもちで、噛むほど甘みが出るんだそうで、今から楽しみです。

 

 

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)