公式ブログ

一年幕締め。

2017年12月30日
by ツチノコ

今、このブログを打ち込んでいるわけですが

奥のフロアのテレビからレコード大賞が聴こえて来ます。

なんだかようやっと年末を実感ですね。。。

今日のブログ、少々、いや大分、長文になると思います。

最後までご覧になっていただけると

村長の写真が見れます。

どうか、途中で見るのをやめないでくださいね。。。笑。

今日で今年の更新最終回なので

今年一年ブログを更新した数を数えてみました。

公式ブログ、イベント通信、お料理通信含めトータルで291件だそうです。

全ての記事を振り返りたくなりますが

見れば見るほど突っ込みが湧いてくるので5年後に。。。

そして今年も様々なイベント盛り沢山でお届けしました。

一大イベントともいえるバスイベントが中止になってしまったのはショックでしたが

それでも毎イベントごとに皆様の笑っている姿。踊っていたり時には泣いたり感動したり。

皆様の笑顔のおかげで私達スタッフは元気を頂けます。

よく、「いつもありがとう」なんて言葉をかけてもらえることがあるのですが

むしろ私が「ありがとう」です。いつも皆様に元気もらってます。感謝しております。

来年も新しい皆さんの顔が見れることでしょう。楽しみです。

さて、ここからは完全に個人的な話になるのですが

ツチノコは明日から3日間ほど冬眠に入らさせて頂きます。

年越しうどん食べて。ちなみに私はそばが得意ではありません。うどん派なのです。

テレビを見て、また食べて、除夜の鐘を聞いて。

寝て。初夢を見て。お雑煮を作り、食べ。また寝て。そして食べて。

...これはあれです。典型的なナマケモノって言います。笑。

ダメダメ。笑。

初詣には行く予定です。寒さに耐えろツチノコ。

そして冬眠から目覚めたら1月1日、2日分のイベントをブログに上げますのでしばしお待ちください。

1日はおせちを食べ、2日には初詣を。

蘇我では神社へ。本千葉に関しては体調不良者が多発しているため苑内で初詣を行ないます。

そのための鳥居作りも今日行ないました。

その様子もまた、年明けにお届けします。

長々となってしまいましたが、今日で今年のブログ更新は最後になります。

いつもこんなブログにお付き合いくださり本当にありがとうございます。

来年もまた、よろしくお願い致します。

明日から3日ほど、冬眠を頂きます。

次回は2018年1月3日からになります。

ではツチノコ、冬眠します。おやすみなさい。

そして最後になりますが

皆様、よいお年をお迎えください。

p.s今年のMVP

迷いに迷いに迷って

お尻がセクシー(?)な村長。これに決まりです。来年はどんな村長が生まれるのでしょうか。。。

16142658_1483492641663572_384821352998917244_n.jpg

(村長に怒られませんように。。。)

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)