公式ブログ

今週のお花

2019年4月15日
by マロン

今週のお花は見た瞬間にパッと明るくなるようなお花ですよ(^^♪

・エントランス・・・キイチゴ、ストレリチア、アルストロメリアなど

IMG_7167.jpegIMG_7168.jpeg

↑こちらのオレンジいろで特徴的な容姿をしているのは『ストレリチア』です。

ストレリチアは花が極楽鳥に似ていることから極楽鳥花とも呼ばれています。

花言葉は

『気取った恋』『輝かしい未来』『寛容』『恋の伊達者』です。

また、トロピカルで明るいイメージから

お店や事務所の開店・移転祝い、新築・引越し祝いとして贈ると

喜ばれるのではないでしょうか(*^-^*)

・ロビー・・・ユリ、ガーベラ、カーネーションなど

IMG_7164.jpeg

ガーベラって野生種が約40種、品種が500種以上

あるとされているんですって!!

白色のガーベラは、「希望」や「律儀」といった

真面目な印象の相手にピッタリな花言葉をもっています。

濃いピンクのカーネーションともよく似あっていますよね!!

・カウンター・・・スプレーマム、アンスリュームなど

IMG_7166.jpegIMG_7165.jpeg

赤くて大きなお花は『アンスリウム』です。

花びらのように見える部分は「仏炎苞(ぶつえんほう)」と言い、

葉が色付いたものです。

アンスリウムは「恋に悶える心」「煩悩」という花言葉を持ちます。

どちらの花言葉も、恋に悩む女性の心を表すような花言葉ですよね。

定番の赤だけなく、ピンクや紫、緑等、色も豊富で選ぶ品種が多く、

花言葉も素敵なのでお誕生日等のギフトに喜ばれます。

色によっても花言葉を持っていて、赤の花言葉は「情熱」です。

なので、『情熱的な恋に悶える心』となるのでしょうか・・・

恋人に送ると素敵ですね!!

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)