公式ブログ

海苔2枚で究極のジャッチ...( 一一)

2019年8月15日
by ツチノコ

昨日の夜、ヒルトン東京のレストラン[十二颯]さんにてお寿司を御馳走になったのですが

その席での事。

村長が突如

「ツチノコ、海苔の食べ比べしてみない?」って。

IMG_7233[1].JPG

左の海苔と右の海苔。

どちらかは千葉の海苔。どちらかは有明の海苔。

味の違いがもの凄くあるらしく

どっちがどっちの海苔?っていう突如始まったジャッチショー(笑)

まず1枚試食...お茶を飲んで味覚をリセット。

次に2枚目...。

これは.........。

そしてツチノコが一言。

「左が千葉の海苔。右が有明ですか?」

...緊張の一瞬( 一一)

板前さん「正解っ!!」

ホッとした。とにかくホッとした。笑

千葉の海苔は風味がとても強く味も濃いめ。

これ、[こんとび]いう海苔なんですが

青のりが入っているみたいで。

断然千葉の海苔の方が私は好みでした。

そしてこの後ツチノコは海苔からの軍艦でウニを克服したのでした(^^)/

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)