公式ブログ

今週のお花

2019年8月20日
by テツ子

お盆休みは皆さんどのように過ごされましたか?

ちょうど大きな台風がきて、予定が

ずれてしまった方もいたんじゃないでしょうか(^^;

暑い日がまだまだ続きますので、

お花を見てリフレッシュして下さい~♪

まずはエントランスから~

2019-08-20-12-46-00.jpg

存在感たっぷりのユリが迎えてくれます(^^)

まだ開いていないユリもいくつかあり、

開いたときは、エントランスがすごく

良い香りなんですよ~♪

個性的なのが、こちらのピンクッションです。

2019-08-20-12-46-44.jpg

雄しべがホウキのように集まった珍しい形をしていますよね。

裁縫道具の針山に針がたくさん刺さって

いる様子が似ていることから、

この名前になったそうですよ(^^)

花言葉は、

「どこでも成功を」

すごく前向きな花言葉ですよね!

次は事務室前のカウンターです~

2019-08-20-12-48-57.jpg

2019-08-20-12-45-07.jpg

こちらはアランダというラン科のお花で、

花言葉は「獲得」です。

よく見ると星形にお花が開いているんですよ(^^)

最後にロビーです~

2019-08-20-12-41-55.jpg

2019-08-20-12-43-18.jpg

この枝も真っ赤で特徴的なのが、ベニアオイです。

ベニアオイは通称で、ローゼルという

名前のハイビスカスの仲間です。

花言葉は「常に美しい美」です。

いつも素敵なお花を届けてくださるのは

千葉市中央区にある花夢花夢さんです♪

また来週も楽しみにして下さい~(^^)

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)