公式ブログ

今週のお花

2019年11月20日
by テツ子

今日の千葉市は風が冷たいです(>_<)

お出掛けの際はしっかりと暖かくして下さいね!

では、今週のお花です(^^)

まずはエントランスから!

 ⇩

2019-11-20-10-21-01-508.jpg

ユリ、孔雀草、アルストロメリア、

スプレーマム、ドラセナ等。

ピンク色に大きく咲くユリは、テーブル

ダンスという種類になります。

香りも良く、大輪なので迫力がありますね(^^)

2019-11-20-10-22-28-299.jpg

こちらは、アルストロメリアです。

花びらの一部に縞模様があるのが特徴で

花言葉は「持続」「未来への憧れ」です。

続いてはロビーです!

2019-11-20-10-25-56-117.jpg

ギンコウバイ、ユリ、カンガルーポー、

ピンクッション、ゴットセフィアーナ等。

2019-11-20-10-26-25-216.jpg

こちらは、カンガルーポーです。

カンガルーの前足のようなユニークな

形の花を咲かせます。

細かい毛に覆われているので、質感が

面白いです(^^)

最後にカウンターです!

2019-11-20-10-24-11-652.jpg

スターチス、スプレーカーネーション、

スプレーピンポンマム、ゴット等

淡い色合いで、可愛らしいですね♪

2019-11-20-10-24-43-079.jpg

こちらの小さいお花はスターチスです。

咲いている時からカサカサした感触で、

色が褪せにくく、ドライフラワーとして

も人気があるそうです(^^)

花言葉は「変わらぬ記憶」「途絶えぬ心」です。

それでは、来週も楽しみにして下さい~\(^o^)/

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)