公式ブログ

今週のお花

2020年2月13日
by テツ子

今日の千葉市は午前中は雨でしたが

午後からは止むそうです。

気温が高くて、花粉症の方は注意が必要ですね!(;´Д`)

では今週のお花、まずはエントランスから~!

2020-02-13-09-52-35-506.jpg

2020-02-13-09-53-00-928.jpg

こちらはです。

小さく花が咲いているだけですが、

寒い冬の終わりを告げてくれている

ように感じます(^^)

千葉市でも梅の名所がありますよね!

中央区の青葉の森公園や、緑区の昭和

の森公園では、ちょうどこの時期、

見頃ですね(^^)

続いては、ロビーです!

2020-02-13-09-59-13-538.jpg

2020-02-13-09-57-54-965.jpg

こちらのユリは、タランゴという品種です。

赤に近い濃いピンク色で、綺麗ですね♪

2020-02-13-09-58-23-469.jpg

こちらはユキヤナギです。

垂れた枝先の長い穂にたくさんの花を

咲かせ、目を引きますよね(^^)

名前を聞くと、冬の花かと思われがち

ですが、チューリップや桜などと共に

春を告げる花の一つです。

花言葉は、「愛嬌」「愛らしさ」です。

最後にカウンターです!

2020-02-13-09-56-51-484.jpg

2020-02-13-09-55-54-751.jpg

カウンターはガーベラが生けられて

いることが多いのですが、

毎回どれも色合いが素敵だな~と

ついつい見入ってしまいます(*^^*)

花言葉は、「希望」「常に前進」です。

では、来週も楽しみにして下さい~\(^o^)/

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)