公式ブログ

今週のお花

2020年2月27日
by テツ子

昨日ツチノコちゃんのブログで発信され

ましたが、外部からのゲストを招いての

イベントは中止になりました。

残念ですが、今の状況では仕方ないですよね(:_;)

違った形で、苑の皆さんと楽しめたらと思います!

では、今週のお花です(^^)

まずはエントランスから~!

2020-02-27-09-57-47-881.jpg

ユリの香りが広がっています~♪

2020-02-27-09-58-34-713.jpg

こちらは、シンビジュームです。

洋ランで、ランの中では丈夫で寒さに

強いのが特徴です。

花色も白やピンク、黄色など様々あり

ますが、オレンジ色で元気が出ますね!(^^)!

花言葉は「飾らない心」「素朴」です。

続いてカウンターへ~!

2020-02-27-10-03-25-919.jpg

2020-02-27-10-01-41-245.jpg

こちらはカスミソウです。

カーネーションやトルコキキョウを

さらに華やかに演出していますよね(^^)

花言葉は「清らかな心」「無邪気」です。

最後にロビーへ~!

2020-02-27-10-04-09-660.jpg

2020-02-27-10-07-42-762.jpg

こちらはスプレーストックです。

ひらひらとした花びらが幾重にも

重なっていて、可愛いですね(*^^*)

香りも良く、開花期も長いことから

アレンジメントでよく用いられるそうです。

2020-02-27-10-08-42-824.jpg

こちらは桃の花です。

もうすぐひな祭りですし、ぴったりですね(^^)

では、また来週も楽しみにして下さい~!

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)