公式ブログ

今週のお花

2023年6月 8日
by マロン

関東甲信地方の梅雨入りが発表されましたね!

本日の千葉は晴れ&曇りでムシムシしていて暑いです!

これからしばらくは雨の日が続くのかと思うと気分も沈みそうです・・・。

梅雨に負けずに頑張りましょ~!!!

では今週のお花をご紹介します⇩

ではまずはエントランスから。

S__2670608.jpg

全体にやさしいピンク色でまとめられていますね!

S__2670607.jpg

スプレーマムもとってもきれいに咲いています。

S__2670605.jpg

ユリも満開です!!

S__2670604.jpg

グリーンはサンデリアーナです。

別名「ラッキーバンブー(幸運の竹)」と呼ばれていて、ドラセナの仲間です。

観葉植物としても人気があり、植物を育てるのはまったくはじめてだという初心者の方でも水やりなどに気をつけるだけで長持ちさせられる植物です。

では続いてカウンターに行ってみましょう。

S__2670603.jpg

S__2670601.jpg

小さなヒマワリが元気いっぱいに咲いています!

周りにソリダゴがちりばめられていて、とってもきれいですね!

S__2670602.jpg

こちらのグリーンの中に黒が混ざっている実は何だろう・・・

調べておきますね!!

では最後はロビーです。

S__2670599.jpg

なんだかとってもインパクトがありますね!!

紫色の上に伸びるお花はリアトリスです。

S__2670598.jpg

リアトリスの花言葉は5つあり、「燃える想い・向上心・長すぎた恋愛・説得力・知性」です。

向上心は長く真っ直ぐ伸びていく姿からつけられた花言葉でしょうね。

S__2670597.jpg

S__2670596.jpg

他にも、スプレーマムやスプレーカーネーション、シャクヤクなどが生けられていましたよ。

来週はどんなお花が見られるか楽しみです!(^^)!

ではまた(@^^)/~~~

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)