お散歩ログ

近所のお店シリーズ~千葉葡萄酒食堂 Huitreにて牡蠣初挑戦。

2017年4月11日
by ツチノコ

実は私、自分が思っている以上に食べたことがないモノがたっくさん。

例えば、「牡蠣」

IMG_9653[1].jpg

千葉葡萄酒食堂 Huitreさん(ユイットル)(https://r.gnavi.co.jp/gap9000/)にて

IMG_9600[1].jpg

こんなに立派な生牡蠣をごちそうになってきました。

実はこのお店、村長の知り合いの方がオーナーをやっているお店。

そんなわけでツチノコ、牡蠣初体験。

牡蠣ですよ牡蠣!!

もうね、目の前にしたらよだれ垂れてきちゃうんじゃないかってくらい興奮しちゃって(笑)

なんせ食べてみたかったんですよ!!!

憧れというか夢だったんです!!!

お店では

『私大人よ、フッ。。』

みたいな感じでクール着飾ってましたけど!

いや、抑えきれてなかったかな(笑)

レモンでツルっと頂きました(*´艸`)

IMG_9601[1].jpg

兵庫県赤穂産の牡蠣と

宮城県女川産の牡蠣(*´艸`)

そしてこちらはお肉前菜盛り合わせ

これもまたとっても濃厚。深~い味わい。

ちょっと大人の階段を上った気分

IMG_9605[1].jpg

そんでお次はいぶりがっことクリームチーズのつまみ

IMG_9609[1].jpg

いぶりがっことは

漬物を燻製し米ぬかでつけこんだもののこと。秋田発祥のものですね。

そしてなにより驚いたのがこのポテトサラダ。

IMG_9602[1].jpg

まず大きい!ボリューム満点!!

そしてなんとたくあんが入ってる!!!

甘ーーくて、食べやすくて、これ、私一番好きかもしれません。(*´艸`)

そして牡蠣のペペロンチーノスパゲティ

まだ食べるのかよって?(笑)

だって美味しいから...

IMG_9610[1].jpg

気が付いたら全部完食しちゃってました(*´艸`)

オーナーのまきさんともお話できて...

幸せいっぱいでした♡

そして、浮かむ瀬が開店した時に

お花を頂いたんです

ありがとうございます♡

ほら、こ~んなに立派なお花(*´艸`)

IMG_9660[1].jpg

皆さん、是非ユイットルに行ってみてはいかがですか?

こんどはどんなお店に探検しようかなあ~。

« 前の記事へ  お散歩ログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)