お料理通信

【3月12日今日のお昼ご飯】

2017年3月12日
by ツチノコ

今日はブリでございますよ~(^^♪

ブリの脂って健康に悪そう...に見えて

実は健康に良かったりするのですよ~♪

ぶりの脂はぜひとも積極的に摂取してもらいたいんです。

だってぶりに含まれる脂は、不飽和脂肪酸に分類されるドコサヘキサエン(DHA)と

エイコサペンタエン酸(EPA)が豊富に含まれているんですから♡

DHAは、神経組織に多く存在しています。

これは、情報伝達などをスムーズに行うためになくてはならない栄養で

記憶力の向上やアルツハイマーの予防に役立っているんです

EPAは、悪玉コレステロール中性脂肪を減らし、善玉コレステロールを増やす働きをしてくれます。

なので、動脈硬化や、脳卒中、心筋梗塞、糖尿病などを予防してくれるんですよ。

ぶりなどの魚に含まれる脂は、私たちが思い浮かべるような脂のイメージとは全く違うんです

ぜひ積極的に摂取してみてくださいね

IMG_7646[1].jpg

そちらがこのブリ大根

その他のメニューは

IMG_7647[1].jpg

春雨炒め

IMG_7648[1].jpg

胡麻和え

ご飯

味噌汁

となっております。

ではでは

« 前の記事へ  お料理通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)